第3回について

次回のおた文の開催日時が決定しました!
 
開催概要
場所:グランフロント大阪イノベーションハブ(北館7階)
日時:2017年8月2日(水)
 
受付フォーム
受付は終了しました
 
タイムスケジュール
9:15  開場
9:30 開会式
9:40〜10:30 アイスブレイク&情報交換
10:30〜12:20 午前議論:文化祭に関する議題
12:20〜13:00 昼休憩
13:00〜14:30 午後議論:文化祭×〇〇
14:30 閉会式
15:00 解散

議題の説明
午後議論:文化祭に関する議題
文化祭に関する議題について話し合い文化祭をよりよくするためのアイデアを考えていく-そんな議論です。
この議論は後日HPにて議事録を掲載します。
 
<議題1:理想の装飾とは?>
文化祭を彩る様々な装飾。
装飾をどのようにしていけばもっと文化祭を華やかにできるのか?
新しい装飾のアイデアを考えていきましょう。
 
<議題2:理想の案内表示とは?>
文化祭の展示や企画の場所が分からない...なんてことにならないようにするために、案内表示や道案内サービスをどうしていけばよいのか?
お客様を迷わせないためのアイデアを考えていきましょう。
 
<議題3:空間を有効活用するには?>
展示や企画の場所をどう決めていくのか?
お客様の動線をどう確保するか?
学校の空間を有効活用し、適所で展示や企画を、混雑しない文化祭を作り上げるためのアイデアを考えていきましょう。
 
<議題4:生徒のモチベーションを上げるには?>
全校生徒のモチベーションを生徒会として引っ張っていくにはどんなことをすればいいのか?
文化祭を全校生徒で楽しむためのアイデアを考えていきましょう。
 
<議題5:文化実行委員として持つべき意識とは?>
実行委員は裏方で縁の下の力持ちとしてあるべきなのか?
それとも表舞台で活躍して文化祭を盛り上げていくべきなのか?
文化祭実行委員というものに関して見つめなおしていきましょう。
 
<議題6:どう引き継いでいくか?>
文化祭の様々な仕事をどう後輩たちに引き継いでいくべきなのか?
展示や企画を継続させるべきか打ち切るべきなのか?
後輩たちへのバトンパスについて、また先輩からどう引き継いでいくのかということについて考えていきましょう。
 
<議題7:教職員とどう接するべきか?>
展示や企画を教職員に認めてもらうにはどうしたらいいのか?

 

教職員との付き合い方について考えていきましょう。